月別アーカイブ: 2014年11月

男だってニキビを気にしますよ、そりゃあ!

男だってそりゃー、ニキビを気にします。
別に顔にこだわりを持っているとかそういう意味ではありません。

ただ単純に、顔にブツブツができるわけですから。
そりゃー、誰だって気になるものなのです。

ボクの場合もいそう。
今、ちょうどぼくは思春期なのですが、顔にニキビができていた朝なんて学校そのものを行きたくなくなってしまいますからね。

精神面にも非常に影響を与えるのがニキビなのです。
で、そのニキビですが作らないようにするためには日ごろのスキンケアが非常に重要です。

ボクが今使用しているスキンケア用品がルナメアというものなのです。
口コミとかをいろいろ見ていましたが結構使用している人も満足いっているようです。

ボクの場合は昔からヒドい脂性肌なので、この商品もピッタリだと思います。

あとはストレスをため込まなような心がけていることですかね。
勉強がはかどらない、いくら勉強してもなかなか成績が上がらないってなるとやっぱりそりゃー、イライラして
ストレスがたまってきてしまうものですよ。

そこでボクがストレスがたまったときに行う解消法としては、一人でカラオケにいってさんざん歌うことですよ。これ、本当にスッキリしますよ。

ストレスをためこんでいるとどうしてニキビができやすくなるかってもうちょっと具体的にご紹介すると、
ストレスをため込むと活性酸素というものが体内に蓄積されてしまうのです。

これが肌の免疫機能を低下させ、毛穴に詰まった皮脂にアクネ菌など、皮膚上に生息する常在菌を集結させてしまう結果になるのです。